2010年7月13日火曜日

平和na日記

10倍のお水で炊いていたお粥を少しづつお水を減らして炊いてるのさ

少しづつお野菜とかも大きさをだしてみたり…

最近圧力鍋で茹でるとやわらかく出来て、よーたも食べれやすいみたい*

毎日が実験みたい

* * *

三種混合の予防接種も3回目に行ってきました

これで秋のポリオまで注射はしばし終了

初めてのBCGは病院出るまで泣いてたけど(タブン、ネムカッタノネ)、3回目はへっちゃら!!
まるでお肉が分厚くて、気づかないみたいでした

* * *

午前中

お父さんがお仕事へ行くと、よーたはいつもスイッチOFF

お母さんとは遊んでくれなのねっ

でもその寝てくれた隙にお母ちゃんは家事をものすごい速さで済ませます

そしてこうしてブログを更新できるわけです

そのかわり夕方は。。。

グズグズしたり、すっごい機嫌良くなったり、ご飯にお風呂とバタバタバタコさんでグッタリしてしまうこともしばしば

* * *

毎日が変わる好きなもの

毎日感じる小さい小さい成長

(昨日は唇ゴポゴポ言わせて、呼吸が出来ないフリをしてお母さんを心配させるのをマスターしました)

こんな平和な日記をかけるのは本当に健康だからです
先週はグダグダだったけど、今週はすこぶる元気。。。

お母ちゃんは元気で笑顔じゃないとだめですね

* * *

そうそう

7月9日に我が家から80キロぐらい北上したところで

命(べビ)が誕生しました

パパリンとは私が18歳のときに初めて北海道ツーリングで出会ったお友達

もう7年!!

ここ数年はなかなか遊びに行けなかったけど、重たい腰とでかいお尻をあげて遊びにいきます

いや~ほんとにメデタイ嬉しいお知らせでした♪

2 件のコメント:

アヤ さんのコメント...

ポリオは生ポリオなんだよね・・・。
私もとっても心配で・・・。
生ポリオ反対の署名を仕様と思うんだ。
撲滅したいよね!!!!!

あきofジョイトイ さんのコメント...

そうそう、わたしのブログ読み返したら、まるでポリオが注射のような表現になってますね!!
co2を減らすのに高速道路を無料化にしたりと矛盾が多い世の中ですが、命に関わることなると黙ってはいられませんよね。。。

私も一刻もはやいポリオ注射の開発を祈ってます。